· 

2023釣り納め!

今年も残すところあと僅かとなりました。

今日は当社大掃除の日で明日より正月休みに突入します。

 

・・という事で掃除終了後に釣り部Team魚rientの釣り納めに参加部員4名でRock Fish釣行に行ってまいりました。

と、行っても釣行ポイントは会社から1分の場所で超ご近所ですが(笑)

実はここあまりに近いんで皆まともに釣りしたことない場所です。

 

今期は水温が未だ12度以上あるようで、なんか海の中でも四季が無くなってるようですね。

さて今日は年末にしてはとても暖かく、しかも満潮の上げで風も無くいいタイミングです。

 

ここは会社から見えるポイントなので個人的には何故かあまり釣れる気がしなく、小粒なメバルでも釣れれば良いかな程度でしたが、写真のこの方HGさんが開始早々に足元のブロック穴から料型メバルをGET!

流石です。一気に皆ヤル気に着火致しました(笑)

 


で、メバルちゃんからの~私(笑)

 

久々のアイナメちゃんです。

2.5インチのホッグ系ワームの遠投でGET!

 

コツコツとアタリがあった場所へ再度遠投しほぼ着水同時くらいに落ちパクHIT.

 

いや~幸先良いですね。

釣る気オーラが無いと何故か魚釣れるんですよね。


 

で、続けざまにYASくんも良型アイナメGET。

 

なんかだんだんサイズ上がってきた感じ。

 

しかもここからYAS君の怒涛のHITが連発します。

 

結局何本釣ったのかな?

 

まぁ、今日はみんなアタリは結構あるようで、バラシはそれ以上ある感じ(笑)

 

良い間隔で定期的に誰かHITするので、メンタル的にも飽きずに集中できて良い感じに楽しいです。

 

と、ここで・・・

またまたYASくんにいいアタリ。

流石ですね~、50近いアイナメが出ちゃいました。

 

アイナメちゃんには、しばし蘇生と観察の為現地調達のカゴに移動してもらう事に(笑)


 

で、YASくん・・あっちこっちで釣ってます。

 

YASくんがみな釣っちゃうんで魚いなくなってきました(笑)

 

その後場所移動したり、更に遠投したりでアタリはあるもののグーフーみたいなショートバイトでなかなかHITに繋げません。

 

 

しかし今日は年末で休みに入った人も多いのか、他の釣り人も入れ替わり立ち替わり結構人数います。

 

他はあまりHITしてないんだけどそこは流石YASくん「魚を呼ぶ男」!

 

 


 

なんだかんだ昼飯抜きで日も傾いてきたので、潮どまりのタイミングにて本日は終了。

 

やはり皆での釣行は楽しいですな。

仕事納め&釣り納めで天気も良いし思いのほか釣れたし、とてもいい年末釣り納め釣行となりました。

 

来年も更に良い年になりますようお祈りしつつ本年を締めたいと思います。

 

来年も健康第一で仕事も遊びも本気で頑張りましょう。

 

では、みなさんも良い年を!