· 

初参加!南三陸産業フェア

さて、この度11/3に開催されました「南三陸町産業フェア」に当社志津川オリエントが初参戦してきました。

 

当産業フェアは毎年、南三陸町仙台89ERSベイサイドアリーナ特設会場にて開催され、地元の農水産物など秋の味覚を初め、農林水産業や商工業の出店による様々な企画が盛りだくさんで、他にも餅まきや友好町からの出店に伝統芸能の披露などなどたくさんの来場者で盛り上がります。

 

今回当社は企業PRコーナーにての出店となり、販売はしませんが当社製造部品等のご紹介をさせて頂きました。

 

当日は晴天にも恵まれ、11月とは思えない暑いくらいの陽気でした。

 

本日私を含め3名の参加で挑みました。


今回は企業PRという事で、当社で製造している製品の簡単なご紹介と、製品カタログ等の閲覧や完成品の展示などを行いました。

 

急遽作成した作業工程表などは特に時計好きなお客様には好評で、中には時計パーツに詳しいマニアの方もいたり、出店した私たちも大いに刺激になりました。

 

そもそもオリエントさんは知ってるが、当町に於いてこれだけの機械式の腕時計部品を製造している事自体知らなかったという方も多く、なかには時計売ってくれないの?という方も以外に多くいらっしゃり、とても手ごたえのある充実した出店となりました。

 

普段は黙々と工場で生産に励んでいるので、お客様との直接対話の機会が無く、今回の出店で多くのご来場者様とお話しできることが出来、益々製造意欲とその責任を再確認できたとても良い機会となりました。