· 

シーバス開幕!

釣り部STAFFのCです。

先月のHG君のサクラマス釣果に触発され、ようやく自分も会社帰りにシーバス釣行してきました(笑)

 

例年4月中頃から釣れてるイメージですが、今年は5月に入りバタバタと釣れ始めているようなので、旧北上川上流のポイントへ夕方6時頃から入り、7時前の僅かな時合で掛けた一本です。

 

サイズは65cm位でしたがなかなかどっしりした体形で、川の流れもありとても引きが強かったですが、投げたコモモにがっつりハーモニカ食いしてたの見てもうゴリ巻きです(笑)

 

気持ちよく釣れた1本でした。

 

この後はシンペン色々投げてみましたがアタリはなく、Fミノーに戻したらまたアタリが出始め60cm位の1本追加してこの日は終了しました。

 

まぁ初回にしては満足な一本でした。

 

また来週来よっと!