· 

シーバス開幕!

5月ゴールデンウィーク、行ってきましたシーバス釣行。

 

今回は自分とHKRさんとのシーバス調査の釣行です。

 

日中は北上川(追波川)河口からの開始でしたが、中潮で流れもあって良い感じでしたが、時間も悪くノーバイト。

 

当地は田植えシーズンなので、河川はどこも濁りがきつい状況です。

 

なので、思い切って上流方面へ移動。

 

移動先も濁りありましたが、何とか二人で4キャッチできました。



  シーバスはどれも同じようなサイズ(50㎝位)でしたが、体高があって引きも良く楽しめました。

  

  写真の通り、上流部でしたがとてもキレイなFRESHな魚体です。

 

  今回は天気も良くとても暑い中での釣行で、日が傾いた夕マズメの時間帯のHITが多かった印象です。

 

  これからの本格シーズンが楽しみです。

 

  

  最後に右写真のデカウグイさん。丸太のように太いのでマルタウグイなのだそう。

  当地ではオオガイと呼びますが陰に溜まっているのをHKRさんが発見し、藪こぎして釣ってきました。

  ルアー落とせば食ってくるそう。 サスガです(笑)

 

  即リリースして本日終了。