· 

春の訪れ

コンニチハ。我が社の桜もようやく開花しました。

さて、今回は社内のさもない春散策スタッフブログです。

 

先が見えないコロナ禍と昨今のウクライナ侵攻等で、暗く不安なニュースが続き、気持ちも滅入りますね。

 

と、ネガティブにばかり浸ってられないので、社内ブラブラしてみました(笑)

 

サクラをはじめ水仙等、よく見れば色んな花が咲いてますね。



さて、こちらの桜は当社看板の土手下に震災後植樹されたものです。

 

東日本大震災時、津波の到達地点の水位に植樹されました。

 

スマイルプロジェクトの皆さんによる植樹で、昨年くらいからようやく花をつけてくれました。

 

被災地整備事業で整地された今は無き旧折立地区を見下ろすように咲いています。

 

土地が悪いので樹勢が無かったんですが、ここ数年成長しています。

 

 

次の3枚の写真が二本目の植樹されたサクラです。

こちらの桜は一本目より元気に咲いていますね。

ここまで成長すれば、病気にだけ気を付けてれば大丈夫でしょう。

しかし今年は急に開花して、あっという間に花が散り始めた感じです。

来年はまた、色んな意味で良い春を迎えられればいいですね。