· 

第1回 魚rientシーバスミーティング開催

さて、今回は6月18日に開催しました、「第1回 魚rientシーバスミーティング」の模様をお送りいたします。

 

毎年6月は弊社敷地の草刈り奉仕作業がありますが、せっかく集まったので?このままスズキ釣りへ直行いたしました。

場所は会社から約30分の北上川(追波川)での開催となり、本部員5名の参加となりました。

 

さらに本大会にはとある強力なスポンサー様がいらっしゃいまして、商品がかかった釣行となり、みんなも3割増しで力が入ります(笑)

 

前半は河口での釣りでしたが、少々風があり生命反応もなくナンと全員No Fish!。

気を取り直して後半の夕マズメに向け気合を入れます。

 

場所は少々川を上ったポイントで、先行者がいましたが何本か釣れたとの情報で期待が膨らみます。

そして、釣果は・・・


 

最初に掛けたのは先ずはこの方、当部員「魚を呼ぶ男」YASさんがHIT!

さすがこの名は伊達じゃないですね。

この後も連発してました。

 

このポイント、この日は周辺一帯で魚影濃かったです。

時間や潮回りもあると思いますが、前半の河口とは明らかに生命反応が違います。

 

みんな途端にやる気になりキャストを続けます。

 

しかし、アタリは多いがバラシもこれまた多いです。

 

そんなイライラも含めて面白かったですね。

 

そして次は・・・


出ましたこの方、当部員のムードメーカー?孤高の早起きフィッシャーマン、HGさんです。

 

HGさんは以前サクラマス釣果の記事で紹介した者です。

HGさんもYASさんに負けず劣らず色んな釣りしてるみたいです。

 

今季の釣果を見ると今年はHGさんの当たり年のようです。が、私は認めません(笑)

 

しかしこの日は延々陽が落ちるまで2時間以上アタリが続きます。

 

サイズは小ぶりですが引きは強く、足元でグングン突っ込みます。

楽しい引きに、完全に帰るタイミング分らなくなってます。

そしてお次は・・・


 

ついに来ましたHKRさん。

 

私と一緒で一本目が遠かったようですね。

そしてHKRさんはこの後HITが続きます。

 

後半、みんな面白いように連発し、皆同じくらいバラシまくりました。

 

かなり沖めのキャストが必要で、流心付近のHITが多かったです。

 

回遊の状況なのか一人釣れだすと次々HITが続きそしてアタリが遠のく、の繰り返しでした。

 

で、私はというと・・・


何と一発目はマゴチ君。

 

テクニックが無い私は5バラシした後ようやく釣れたのがコレ。

 

バイブレーション着水と同時に食いあげてきました。

ここは河口から5Km以上上流ですが、ヒラメやマゴチにサバなんかも川を上って来ます。

 

ロケーションは雄大な大河川ですが、釣れる魚は様々でとても面白いポイントの一つです。

 

結局この後も数本バラシて、この日私は7バラシ4HITで終了でした。

 

あまりの下手さに涙も出ませんが、とても面白い一日でした。


後日、会社退社時に反省会?と商品授与式を行いました。

今回の「第一回 魚rientシーバスミーティング」の結果は次の通り。

 1位 YASさん  景品はSEIKOの某限定腕時計

 2位 HKRさん  景品はメガバスのジグSOKOPPA

 3位 HG  さん  景品は同じくSOKOPPA

                                            ※SponsorのAGT様ありがとうございました

今回のミーティングは草刈り後でみんなヘトヘトでしたが、釣果も上々でとても楽しい大会となりました。

 

釣り部活動を通して更に仲間の輪を広げ、仕事も遊びもどちらも一生懸命になれるような、そんな活動をしていきたいと思います。

 

次回草刈り後?の第二回ミーティングも開催したいと思ってますので、乞うご期待!!

                                                

                                                                                                                                                                                   Sponsored by AGT  Co.