· 

海の幸&陸の幸??

コンニチハ。こちらの画像はとてもキレイな三陸リアス海岸名物アイナメちゃんです。

当地宮城?では「ネウ」と呼びます。

どちらもGoodサイズですね~。釣り部STAFFで気仙沼在住の魚を呼ぶ男、YASさんの釣果です。

どちらも40~50cmある立派な魚です。刺身も良いけど煮つけも美味いんだよね!!

5月に入り暖かくなってきたので海も川も釣りシーズン到来ですね。

でも、次の写真もびっくりですよ。

 

こちらも同じくYASさんの釣果。

私は久々に見ましたが、ご存知ズーナマ君です(笑)

登米インター付近の田んぼの用水路での釣果だそう。

これも60近いGoodサイズです。

鯰も食べると美味いらしいけど、海育ちの我々は敢えて淡水魚はあまり食しません(笑)

しかし鯰や雷魚はTOPで出るとホント面白いんですよね。

さすがYASさん、海も陸もfield選ばず釣果出しますね。

まぁ、なんせ通称「魚を呼ぶ男」ですからね(勝手に命名)

さて、次回はダレが釣るんでしょうか?